Mastodon

ダブル手帳の障害者読み物

身体障害1級(脳性麻痺)・精神障害3級(発達障害)。文春オンラインなどに執筆しているライターです。多くのヘルパーさんのお陰で、一人暮らしも気付けば10年を超えました。

神様をやめて人間に戻ります

 今はまだきちんとした理由を説明できる精神状態になく、申し訳ございませんが必要事項だけ箇条書きでお伝えさせていただきます。

 

  • 神様同好会について
    12月22日の福岡開催を最後に、無期限休止状態に入ります。もちろん、既に告知済みのイベント(NF、12/7,22等)は全力で行います。
    万一偽物騙りなどがあると困るので、公式ツイッター垢は残しておきます。公式サイトは非公開としています。Discordはどうするか分かりません。
    信頼して活動を引き継げるという人が万一見つかれば、また動き出すかもしれません。その場合でも、団体名は変わると思いますし、私が直接的に関わることは一切ありません。
  • 今まで神様同好会の集会などにご参加下さった方々について
    最後まで責任を持って居場所を提供することができず、大変申し訳ございませんでした。皆さんが喜んで下さることだけがやりがいでした。
    今後も、もしつらいこと、相談したいことがあれば、ダブル手帳の方のアカウントにDM下さい。神様としてではなく、同じ人間として、あるいは一人の友達として、共に悩みたいと思います。
  • ダブル手帳(個人)について
    神様をやめて完全に一人の人間に戻ります。
    その際の落とし前として、12/23以降はいかなる宗教的行為もしないこと、絶対に宗教団体を運営しないこと、特定教団に入信しないこと(相手方に迷惑が掛かるため)を誓約します。
    私なりの理由があって良かれと思ってしたことですが、仮にも神を名乗ることについては、多くの方に不快感・嫌悪感を与えたことと思います。心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
  • このように判断するに至った背景
    これは一つの理由ではなく、丁寧に説明していくと長大な文章になります。今はとてもそれを書き記すだけの気力がありません。なるべく年内を目処に、アップしていきたいと思います。

 教団関係者、フォロワーの皆様に改めてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。