Mastodon

ダブル手帳の障害者読み物

身体障害1級(脳性麻痺)・精神障害3級(発達障害)。文春オンラインなどに執筆しているライターです。多くのヘルパーさんのお陰で、一人暮らしも気付けば10年を超えました。

NIPTを知らない子供たち

NIPTが終って僕等は生まれた

NIPTを知らずに僕等は育った

 

おとなになって歩きはじめる

共生讃歌をくちずさみながら

 

僕等の名前を覚えてほしい

染色体異常の子供たちさ

 

迷惑だからと許されないなら

手間だけが掛かると許されないなら

 

今の私に残っているのは

涙をこらえて歌うことだけさ

 

僕等の名前を覚えてほしい

染色体異常の子供たちさ

 

青空が好きで花びらが好きで

いつでも笑顔のすてきな人なら

 

誰でも一緒に歩いてゆこうよ

きれいな夕陽がかがやく小道を

 

僕等の名前を覚えてほしい

NIPTを知らない子供たちさ