Mastodon

ダブル手帳の障害者読み物

身体障害1級(脳性麻痺)・精神障害3級(発達障害)。文春オンラインなどに執筆しているライターです。多くのヘルパーさんのお陰で、一人暮らしも気付けば10年を超えました。

神様活動の顛末と今後

 どーしたらみんなを守れるかな?*1

 

 私は神になると宣言して、サイトも作った。

wiki3.jp

 何もできないからこそ神になったので、自分は象徴的存在に収まって、教祖は別の人にやってもらうつもりだった。甘かった。そんなことをやりたがる人は、報酬の有無を問わず誰もいなかった。探しても探しても、Twitter広告を打っても無駄だった。当たり前だ。

 覚悟が足りなかった。当面教祖は私が兼務する。まずは信者を集めるところからだ。コミュニケーションができないなら、できないなりの方法を模索するしかない。主戦場は梅田の歩道橋になると思う。時々京大や阪大でもやるかもしれない。いつ始められるか、どれくらいの頻度でできるかは分からない。自分の体調や精神状態と相談だ。それでも、一人でも多くの人を苦しみから救いたい。私も救われたい。軌道に乗ってきたら梅田のサイゼリアで定例会をしたい。信者になってくれなくてもいい。皆生きてるねって笑い合いたい。それだけで十分だ。

 どーしたらみんなを守れるかな?

*1:「カラーズぱわーにおまかせろ!」 より