Mastodon

ダブル手帳の障害者読み物

身体障害1級(脳性麻痺)・精神障害3級(発達障害)。文春オンラインなどに執筆しているライターです。多くのヘルパーさんのお陰で、一人暮らしも気付けば10年を超えました。

写真

 私のブログの性格上あまり写真を載せる機会が無い。ただブログには写真を載せることもできるので、一回載せてみたくなった。スマホやPCを買い替える時にいつも闇に葬られてしまうので、その前にまとめておくことにした。

横須賀の三笠

海に浮かぶ軍艦と岬明乃

横須賀の三笠。神奈川旅行の写真がこれ一枚しか残っていない。鎌倉とか色々良かったのに、謎。

響け!ユーフォニアム聖地巡礼

横断歩道

セブンイレブン

階段

時計

太陽の塔の裏側

f:id:double-techou:20190127081750j:plain

裏側がすき

リトルウィッチアカデミアコラボカフェ

ラテアート

スーシィ

f:id:double-techou:20190127081947j:plain

合計で7,8回は行ったと思う。リトルウィッチアカデミアは神。

鴨川納涼床

f:id:double-techou:20190127082119j:plain

鴨川には色々な文脈があるらしい

東本願寺謎格言

疑い疑い疑いぬいて疑う余地のない時にはじめて信が芽生えてくる

デカルトか?

人間は闇の自覚なしに光の自覚があろうはずはない

ブロントさん語録っぽい

生のみが我らにあらず死もまた我等なり

何か分からんけど厨二心をくすぐられる。かっこいい。

生まれた喜びと生きる意義を見つけよう

すいませんという気持ちになる

蒼穹のファフナー聖地巡礼

坂道の上の建物

遠見医院。ここまで車椅子で上がるのが大変だった。押し上げてくれた地元の中学生に感謝。

kitchenすからべ

スカラベ

AA(アスキーアート)で見たことあるやつ

変なロボットの写真

博物館に展示してあった。ロボットらしい。

南海フェリー(和歌山⇔徳島)船内

f:id:double-techou:20190127083333j:plain

謎に萌えキャラを推しており、船内の至る所にいる。タッチが一昔前。

大久野島の廃墟

f:id:double-techou:20190127083548j:plain

f:id:double-techou:20190127083611j:plain

2018年の抱負だったもの

少女終末旅行 絶望と、なかよく。

人生のテーマでもある

三ツ星カラーズコラボカフェ

パフェ

ケーキプレート

 周りはFateコラボか何かで女性ばかりの中、男一匹が命を懸けてスイーツを貪っているんだぞ。いいか、いいか。

立川

東京都立川市の街並み

立川。超電磁砲などでおなじみの景色。

東京ゲートブリッジ

f:id:double-techou:20190127084338j:plain

f:id:double-techou:20190127084403j:plain

 東京で一番、いや日本で一番好きな場所かもしれない。都市の果て感が良い。

イキって食べに行ったフランス料理

f:id:double-techou:20190127084628j:plain

フォアグラのなんとか。

f:id:double-techou:20190127084701j:plain

仔羊のなんとか。

 めちゃくちゃ安く、フルコースで4000円くらいだった気がする。

 

おわり